健康診断

公開日 : 2009年2月13日


 今日は、1年ぶりに健康診断に行ってきた。今日の検査は簡易なものだったので、バリウムがなかっただけでも助かった。ただ、毎回そうだが採血だけは辛い。採血中は、あまりに辛い顔をしていたらしく、看護士さんから何度も大丈夫?ですかと言われ、大丈夫ではなかったけど、大丈夫と強がって返事をしていた。なぜか途中で血がなかなか採れなかったらしく、一端、針を抜かれ、もう一度と言われた時には唖然!!何とか採れた分だけで、振り分けてもらい、感謝、感謝。看護士さんからは、よかたね!の一言を頂戴した。

 メタボには、まだ10センチ以上の余裕があり安心したが、視力はだいぶ悪くなっていたのがショック。最後に先生の問診があり、特に異常はないとのこと。詳しい結果は、後日わかるが、とりあえずは一安心。

検索 (文字を入力しEnter)