テニス大会

公開日 : 2008年10月7日


 今日は、「有明テニスの森」で開催された税理士会のテニス大会に参加しました。私は、31組出場したミックスダブルスにエントリー。まず、4チームに別れたリーグ戦を2勝1敗の2位で通過し、2位トーナメントで準決勝で敗退し、3位決定戦でも負けてしまい、4位に終わった。カップは3位までだったので、とても残念である。

 パートナーの女性が、うまいので、かなり助けてもらったのに・・・。結局、6ゲーム先取の試合を6試合やったことになる。ヘトヘトで帰宅し、靴下を脱ぐと足の親指の爪が死んでいた。おそらく2試合目の時、がんばり過ぎてボールを追った時だと思う。パートナーに迷惑をかけないように、必死にボールに食らい付いて、対戦相手にもそのガッツは誉められ、3位決定戦の相手には「ロボット」?みたいと言われた。どういう意味かはよくわかりません?その試合では、回転レシーブを試みたからだろうか?

 帰宅し、家の車庫に車を入れるときには、疲れすぎて、車を壁にぶつけてしまい、かみさんに怒られてしまった。爪は死ぬし、車はぶつけるしで、散々な1日であったが、とても楽しい1日を過ごすことが出来て満足。

検索 (文字を入力しEnter)