九州旅行

公開日 : 2010年4月9日


 今週、九州に行ってきた。1日目は、熊本に着いたのが昼前。熊本城⇒水前寺公園⇒黒川温泉へ。黒川温泉までは車で2時間ほどかかってしまい、宿に着いたのが夜7時過ぎだったので、温泉に入る前に食事をし、食後にゆっくり入浴。
 

 2日目は、阿蘇山に行った。草千里⇒ロープウェイで阿蘇山の火口付近⇒大観峰と行き、特に阿蘇山では、火山が活動しているところを近くで眺め、そのすごさを体感することができた。
 阿蘇山からは車で湯布院に行き、6時前には湯布院の宿に着いたので、食事前に温泉に入ることができた。部屋は、離れで露天風呂がついていたので、ゆっくり、快適に過ごせた。
 

 3日目は、金鱗湖⇒湯布院を散策し、夕方に湯布院から、ゆふいんの森号で博多へ。博多では、夕食が付いていなかったので、外でもつ鍋を食べた。
 

 4日目は、博多⇒柳川で川下り⇒柳川藩の立花邸を見学し、博多へ戻り、夕方の飛行機で羽田へ。
 

 4日間で、いろいろな所に行ったので、かなり疲れたが、楽しいひと時を過ごせた。また、旅行に行けるよう仕事をがんばらねば。

検索 (文字を入力しEnter)