W杯開幕

公開日 : 2010年6月12日


 昨日、サッカーのワールドカップが開催した。私の優勝国予想は、以下のとおり。

1、 ブラジル 
 南米予選1位。南米予選当初はドゥンガ監督に対し、アディオス ドゥンガの大合唱がおきていたが、さすが私の好きなドゥンガである。チームに規律を浸透させ、悪童達を排除。選手にはクリスチャンが多い(ルッシオ、カカなど)。

2、 スペイン
 ヨーロッパ王者。ビジャ、トーレス、シャビ、イニエスタ、シルバ、セスク、ピケ、プジョール、カシージャスなどの有名選手の宝庫。特に攻撃力に注目。

3、 オランダ
 キャプテンのファン・ブロンクホルストがW杯後に引退を表明したので、チームが結束。ロッペンの状態が気になるが、予選ではロッペンなしでも十分。ファン・ペルシ、ファン・デル・ファールト、スナイデル、ファン・ボンメルなど有名選手が多い。クライフ時代からのトータルフットボールは健在。

4、 イングランド
 カッペロが監督になってから、だいぶサッカーらしくなった。カッペロは、守備重視派なので、だいぶ安定してきたし、ルーニーの成長が頼もしい。

ドイツ、アルゼンチン、コートジボアール
ドイツ:ドイツのキャプテン、バラックの欠場は痛すぎる。ただし、終了の笛がなっても諦めないゲルマン魂で上位進出はありえる。
コートジボアール:骨折したドログバがどうなるかによって、状況はだいぶ異なるだろう。ドログバ以外にもカルー、トゥーレ兄弟、エブエなどの有名選手は多い。
アルゼンチン:みなさんご存知のメッシはいるが、リケルメ不在は致命的。

 以上が私の予想ですが、みなさんの予想は?

検索 (文字を入力しEnter)